2007年11月13日

おひさ!

気が付くと2本お芝居を終えていた。
「スイス時計の謎」「DEAD VOICE」

そして今年はあと2本。
「意外な贈り物」「僕らの時代とタイムカプセルアンサンブル」

温泉行きて〜〜〜〜〜〜〜!

あぁ、俺の中の流行語大賞も決めないと・・・。
posted by タケゴシカツヒコ at 11:15| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月12日

アヒル君

暑くてもお風呂には必ずつかる。よっぽど忙しくないとシャワーだけってのは無い。
お風呂が好きだ。
9月に入り涼しくなってきた。またお風呂からなかなか出られない季節がくる。
お風呂パートナーが出来た。
こいつにしてみたら広いお風呂にぷかぷか浮いている。

あひる君.jpg

ただのアヒル君じゃない。
光るのだ!

アヒル君光る.jpg

お風呂の時以外はハウス。

アヒル君ハウス.jpg
posted by タケゴシカツヒコ at 15:53| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月06日

36751位

このブログ、管理ページからランキングが表示されるんです。
んで順位は36751位。
何位まであるかわからないが恐ろしく下です。
こないだまで劇団のリンクも切れていたし、Radioといいつつ何も放送していない、あげくの果ては一ヶ月以上休みを取る。
そりゃ36751位になるわけです。

それよりブログを書いてる人が少なくても36751人いるという事。
いったい皆はどんな事を書いてるのだろうか?
役者していても、そないに書くことが無いのに(稽古のことは殆ど書いていないのだが)
日常淡々と生きていると書くことなんて思いつかない。自分はね。
会社や学校でこんな事があったとか、晩ご飯はカレーだったとか書くのだろうか?

面白出来事が無い限り日記なんて人に読まれた日には恥ずかしい。
話題はあるのだが書くほどの事ではないし、書けない事もある。
書く気力が無い場合もある。
そんな中で抽出して書いてるのだから結構貴重かもしれないな、36751位だけど。


BD.jpg


今は無き「dB」今年の春に花守やった劇場。
若手とこの周りをダッシュしていた。
posted by タケゴシカツヒコ at 16:32| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

9月6日

久しぶりなのでコメント書くの忘れてました。。テヘッ


うさき様へ

最近は1キロ痩せました。てか、暑さのせいでやつれました。


kamiji様へ

そうです、結局は甘さを欲しい状態で終わるのでもう一つ買おうかと考えました。
よく出来てますね。


月月様へ

ハードスケジュールお疲れ様でした。
そして予定が合わなく行けなくてすいません。今度おごります。


さや様へ

わさびはまだ未体験。
いつかチャレンジしようと思います。どこで売ってるやら。

posted by タケゴシカツヒコ at 14:58| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年09月04日

夏の終わり

珍しく公演の稽古が無い。遊んだり引きこもったり飲んだり温泉行ったりと夏休みを堪能。
ついでにブログも休んでました。
次の公演の稽古も始まり学生たちも学校が始まったのでブログを再開します。
さて、世の中既に下半期なのですが僕はココから後半戦です。
闘ってきます。

黒衣の怪人.jpg
画像をアップすることが少ないこのページ
最近は画像の加工が面白いので明智シリーズ第一回目の「黒衣の怪人」加工バージョンをUP
posted by タケゴシカツヒコ at 15:39| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月19日

ソフトクリーム

無事ルパンも終了。いつも通り、実家に積み込みで使っていた車を返しに行く。
打ち上げ終わりなので、実家に着いたのは明け方。
仮眠を取り、昼過ぎから京都は四条に大阪に帰るついでに出かける。
友人に三年坂の唐辛子やさんに「とうがらしソフト」があるらしく一度食べてみたかったため。
こう見えてもソフトクリームは好きだ。
梅ソフトや抹茶ソフト、豆乳ソフト、マリモソフト。醤油ソフトを食べ損ねたのは悔しいが、産地の色々なソフトクリームを食していたりする。
とうがらしソフトは美味しかった。
甘く深い味がする。後に辛さで舌が刺激される。そしてまた甘さが欲しくなり、、の繰り返しで、すぐに食べ終わってしまった。
そうこうしている間に友人との待ち合わせ時間が来て、木屋町で飲んで大阪に帰りました。
posted by タケゴシカツヒコ at 14:46| 京都 ☁| Comment(5) | TrackBack(2) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月10日

7月10日

うさき様へ

またまたお世話になりました。期待に答えられたでしょうか?
またロコモーション唄って下さいね。


西のおさむらい。様へ

あら、そうなのですか!
では、別の活動のHPリンク貼っときますね〜、お疲れ様でした。


組鳥様へ

はい、車には当たらないで下さい。
今はどこの病院でしょうか?手術は無事終わりましたでしょうか?
もう事故ら無いことをお祈りしときます。
posted by タケゴシカツヒコ at 16:02| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

終わりました!!

終わりました。

ミステリ名作選VOL.17「秘められた恋文」
劇団スキピオ第二回公演「化石は眠る」
無事終了いたしました。
観に来て下さったお客様、共演者、関係者、手伝った下さった方々、ありがとうございました。

生意気にも両方主役。
盆と正月が一緒にきた(某女優談)状態でした。

「秘められた恋文」会場の楽にぶら下がっていて、てるてる坊主君。1日だけ雨は降ったけどね。

てるてる坊主.jpg

初の主役で名探偵。
毎週木曜日一ヶ月公演。火曜日の夜あたりからのソワソワ感ったらなかったです。
千秋楽にサプライズゲストとして、明智先生登場!
幻になりつつあった、明智先生と小林くんの再会のシーンを最後に出来てスッキリと公演の終わりを迎えられた気がします。



「化石は眠る」より、つがいの化石イクチオザウルス君と、岩場やテーブルに変身。通称「ふじつぼ君」

化石は眠る.jpg

海パン〜私服と早替えがあるのですが、僕のどんくささったら無かったです。
この時が一番てんぱってたはず。たまにズボンのチャックが開いていたりしていたけど。
久々のラブシーン?があってドキドキでした。


さて、半月以上ブログ更新していなかったので、これからちょくちょく更新して行きます。


ほな!!
posted by タケゴシカツヒコ at 16:02| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月12日

化石は眠る

kaseki001.jpg


うちの劇団P・T企画は本番真っ盛り!
毎週木曜日公演中!!
そんな中、更にお知らせです。

海が見えるお洒落民宿兼喫茶店兼中華料理屋近辺での化石の発掘調査。
ひょんな事から調査に加わったセコイ喫茶店の店長に「帰れない」記者にアイドル、野球選手、etc...


貴方の帰る場所はどこですか・・?


星空が見える露天風呂よりも癒される・・かもしれません。。

七夕と菜っ葉の緑色の日にお届けするのは、劇団スキピオ第2回公演!
キラキラ太陽よりも黄色いチラシで貴方をお出迎え。
シナリオとインプロの融合=目指すは桃源郷
その名も↓
「化石は眠る」

☆日時
 7月7日-8日
7日(土) 15時〜/19時〜
8日(日) 13時〜/17時〜
開場は開演の30分前

☆料金
 前売り1500円
 当日 1800円

☆場所
 大阪府立青少年会館プラネットステーション
 1階パブリックスペース

☆アクセス
 JR環状線「森ノ宮駅」地下鉄中央線「森ノ宮駅」から徒歩7分
 地下鉄谷町線・中央線「谷町四丁目駅」から徒歩7分

な、なんと、こっちも恐れ多いことに主役をやらせて頂いてます。
大丈夫か関西小劇場!

※少年探偵団バッチを見せても値引きにはなりません、だって30代の店長の役ですから。
posted by タケゴシカツヒコ at 13:16| 京都 | Comment(5) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

6月12日

まゆみちゃんへ

団長の特権でパクりました。先生には内緒です。
今週も本番だ!!がんばろうね〜


うさき様へ

確か探偵団バッチはお持ちでは??
見事にゲットして、獲得してくださいな。
posted by タケゴシカツヒコ at 13:14| 京都 | Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

