2007年02月19日

眼鏡男子

IT社会の波。
パソコンと携帯とファミ通のおかげで、目が悪くなってきた。
今年は免許書の更新があるので、視力検査を受けなければならない。
おみくじは凶だったので、カンで切り抜けれるだろうか。。
もしかしたら眼鏡有りになるかもしれない。
男子だったのが眼鏡男子になっちゃうかも。
眼鏡を取ったら男子。
俺から眼鏡を取ると男子しか残らなくなる。
そう、眼鏡男子。
劇団ころがる石の石川さんが、色々な眼鏡を試している僕に
「竹越君は眼鏡をダメにするね」
と誉められるぐらいに、眼鏡が似合わない。
とりあえず、視力検査はカンで切り抜けよう。


posted by タケゴシカツヒコ at 16:29| 京都 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月19日

紗弥様へ

さすが、紗弥ちゃん粋ですね〜
ドラクエVを「そして伝説へ」って言っても伝わりません。
サブタイトルで伝わるのはジョジョぐらいかも。


月月様へ

おはつですね。
了解です、リンクしときます。
またまたよろしくお願いします。


西のおさむらい。様へ

正体明かすか、新しい偽名を考えましょうよ。
アレは三月ですね。アレもアレもしたいといけないので大変です。
楽しみにしています。

posted by タケゴシカツヒコ at 12:45| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月16日

紗弥の味わい日記

リンクが増えました。
普段は紹介せずこっそりと増やしているのですが。

「ほのぼの  ヴォ〜ノ」去年流行語大賞を受賞した紗弥譲のブログです。
リンクのタイトルを「紗弥の味わい日記」に変更してくれと依頼があったのですが(ほのぼのはちょっと寂しいらしい)僕が間違ってると思われるのが嫌なので、拒否しました。
それならタイトル替えようや、と思う今日この頃です。
posted by タケゴシカツヒコ at 13:21| 京都 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月16日

西のおさむらい。様へ

風邪大丈夫ですか?僕も体調不良が続いてる今日この頃です。
正体隠してる割にはバレバレじゃないですか?
3月末にアレしましょう。それまでは布団干す暇もないよ〜
posted by タケゴシカツヒコ at 13:20| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月08日

2月8日

kamiji様へ

ようこそお越しを!
田淵岩男と森脇健二は京都ではお馴染みのタレントですからね。
ちなみに四条のゲーセンで田淵岩男にあって、田淵岩男が邪魔くさそうに握手してくれました。


紗弥様へ

リンクはりつけておきます。
なかなか、賑やかなブログですな。
まー三日坊主にならないように僕を見習って続けてくださいまし。
posted by タケゴシカツヒコ at 17:30| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | お返事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月05日

タワーA

年末余興で京都に行った時の写真。

京都タワー

見ての通り京都タワーです。
ロウソクの形です、昭和な感じです。
posted by タケゴシカツヒコ at 12:43| 京都 | Comment(2) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

年末、浦田宅忘年会で今吉さんにそそのかされポエムを書くと宣言したのでポエムを書きます。竹越勝彦です。




   冬


冬は寒い 寒すぎる
やり過ぎだ
早く暖かくなればいいのに

でも暑すぎるのも嫌だな
真夏はやり過ぎだな 
あいつは加減をしらないもんな

春辺りがいいな
あ、でも花粉症だな
花粉が飛ばなければいいのに

じゃあ、秋がいいな
でも秋って鼻血がよくでるな
俺だけ?
鼻血が出なけりゃいいのに

とりあえず、暖かくなればいいのに I love you


感想はいらないです。

ほな!
posted by タケゴシカツヒコ at 12:38| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ポエム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

おみくじ

今年は大切な年である。
だから気合を入れて芸能神社の車折に初詣に行ったのは一月の始め。
運試しにおみくじを引く。
見事、凶だった・・・。
いやな予感がしていた。雨だし、おみくじを取ろうと手を伸ばした時に、低い屋根の出っ張りに頭をぶつけた。

凶。

これは運だけで生きてる僕には死活問題である。
僕から運を取ると、ただのドラマー(ドラえもんマニアの略)ではないか。
今年に入ってからろくなことが無い。
もちろんいいこともあったのだが、総合すると嫌な事の方が勝っている。


posted by タケゴシカツヒコ at 12:59| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2月1日

うさき様へ

はい、僕もお茶があるのに関わらず、校庭の隅っこにある足洗い場の水道水を浴びるように飲んでました。だってお茶飲み場に行くのは面倒くさいから。
宇治は最先端ですよ、抹茶ソフト開発しましたから。


紗弥ですょ様へ

デジレお嬢様が忘れた頃に何か差し上げます。
デジレドレスを着て、頭にはふわふわ付けて下さい。梅田で待ち合わせしましょう。遠くで見ときます。



posted by タケゴシカツヒコ at 12:30| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 宣伝 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月23日

お茶の最先端

冷茶出てくる蛇口を静岡の小学校が設置というニュースを見た。
・・・そんなに凄い事か?
宇治で育ったオイラにはそれは当たり前のことだ。何十年遅れてるのだろうか。
今更設置したことがニュースで取り上げられてもな〜。
そりゃうちの小学校は冷茶じゃなかったよ。
夏でも暑かったし、たまにぬるかったし。不味かったし。
でも、まー宇治市はお茶の最先端って事なのだ。



posted by タケゴシカツヒコ at 16:38| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 出来事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

